女子プロスターダムまとめ速報

47お前名無しだろ 2017/08/16(水) 15:50:04.22ID:foY91hP10.net

やはり、試合数・時間を短くしてでも物販やら撮影やらに時間取れ、
って言う人居るのか。
会場に何を楽しみに行くのかはそれぞれだが、試合時間削れまで言うなら、
もうプロレスファンじゃないだろう。

他のエンタメファンの中で、握手や写真撮影のために曲目や演目削れ、なんて言ったら軽蔑されるだろ。
一部女子以外のプロレス団体でも、そんな文句聞いたことない。

仮に物販等を重視した方が金儲けになるとして、団体が率先してそれをやったらさすがに軽蔑するわ。

現実問題、数と時間を制限すりゃいいだけ。
興行=商売の本体じゃなく、あくまでオマケなんだから。
従業員の負担や閉店時間を考えない売り方、客に本末転倒の勘違いさせる商売が問題。

いっそのこと、興行とは別に物販・撮影・握手会を定期的にやったらどうだ、
会議場でも借りてさ。



48お前名無しだろ 2017/08/16(水) 16:16:33.93ID:ha4E4tXC0.net

>>47

物販等を重視した方が金儲けになるという前提があるとして、
より多くのメイクマネーになるんなら、そうした方が良いと考えるのは、普通じゃね?
慈善事業じゃないんだし、そんなに軽蔑に値すること?

金を稼げさえすりゃいいって話ではないよ。
でも、金は稼げるならより多く稼いだ方が、団体の経営は安定する。
極論を単純に言えば、より高い収益を得たならば、その分、
選手のファイトマネーの平均額も上がるってことになる。

あと、興行とは別に物販・撮影・握手会を定期的に開催ってのは、ありだと思う。
特に、売店が大混雑して、客が動けないまま延々と待たされる、ダムのような団体では。
実際には、プロレスの試合とセットでないと、そもそもの集客が難しいだろうけど。
それに、2ショット撮影とか、試合後のリンコス姿の方が、売れ行きが良いだろうし。



54お前名無しだろ 2017/08/16(水) 18:31:18.52ID:foY91hP10.net

>>48
プロレス団体は営利企業だから、プロレスの試合を見せて金を取り、
利益を上げ、選手にファイトマネーを払うのが本分。
仮に物販・撮影時間を試合時間を削ってまで割いて、より多い利益を上げたとしても、
プロレスファンとしては、その団体を軽蔑していい。
営利にプラスとは限らないが、チケット代値上げの方が、まだ納得できる。試合が同じなら。

むろん営利企業である以上、試合以外重視の展開もありかもしれない。
しかし、それを許すような意見を言うのは、もはやプロレスファンではない。
「正しい」経営評論家かもしれんが。

重ねて言うが他のエンタメジャンルでも、男子を中心とした他のプロレス団体でも、こんな本末転倒した議論はありえない。



引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1502749572/